2012年5月10日木曜日

4/26-27 立山BC 移動篇

GW直前の4/26、27に立山へBCスキーへ行って参りました。

『BC(バックカントリー)スキーのシーズンは立山に始まり、立山に終わる。』と言われるほどで、立山はいつかは行きたいところでした。

パーク遊びとゲレンデ脇のちょいパウダーしか遊んだことの無い僕には未知の領域です。

立山のための2連休と言って良い程タイミングばっちりの2連休ということで、テント泊装備とスキーを車に乗せて、牛丼屋でがっつり朝定食を食し、5時半に諏訪を出ます。

そして、7時頃扇沢到着。
ここから4つの乗り物を乗り継いで、山々に囲まれた室堂を目指します。約1時間半の道のり。(http://www.alpen-route.com/access/vehicle/index.html)

まずは扇沢から始発のトロリーバスで黒部ダムへ

レトロな乗り物です。



このダムかなりでかいです

あいにくの雨天。ダムを横断して、

ケーブルカーを乗り継ぎ、


黒部平着。翌日滑走予定のタンボ平。広過ぎです。
ロープウェイで更に上へ上へ



ラストは2度目のトロリーバス。


到着!

テンション上がります!

さあ!まずは雷鳥沢キャンプ場を目指します!つづく!

0 件のコメント:

コメントを投稿