2012年5月10日木曜日

4/26-27 立山BC ツェルト設営篇

室堂に着くと中学生の集団遠足に遭遇。こんなところまですごいなあ。
室堂の天気は曇り。雨じゃなくてよかったです。

スキーをはいて、雷鳥沢キャンプ場に到着。
テントは一張のみ!ガラガラです!

さて、ツェルト張って行きます。


まずはスコップちゃんにがんばってもらいます。


無心で掘るぜ!

どや!

メチャクチャ分かりづらいですが、
写真右下のアルミ皿の自作スノーアンカー活躍しました。
また、
雪が締まっていたおかげでただのペグも活用しました。

ここまでガッツリ掘ると風の影響はほとんどありません。
12月の檜尾小屋前のツェルト泊に比べれば快適そのもの。
ツェルトがバタバタたなびくことも無く、静かな夜を迎えられそう。

さあ正午を迎え、今日は剣御前小屋まで登り、雷鳥沢を滑ります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿