2011年10月28日金曜日

赤岳(標高2899m→2900m)

赤岳に単独で登って参りました。

赤岳とは、八ヶ岳の最高峰(標高2899m)です。
朝寝坊をしても30分で登山口に着けるという贅沢。

息を切らしながらも、ヘッドフォンから長渕剛が応援してくれています。
3時間半でようやく登頂。山頂には中年夫婦が2組。

素晴らしい景色に感動していると、親切なご主人が写真を撮ってくれました。



景色は澄み渡り、山頂にいた全員が胸を熱くしていました。






















僕だけを除いては。

写真を撮ってくれたお礼をし、お互いの安全を祈願すると、
中年夫婦は山頂を後にしました。

これでようやく一人きり。
もちろん僕にも登頂の達成感や感動はありました。
しかし、ここまできたら『どうしてもやりたい事』があったのです。






































どや!

2899m??
中途半端なんだよ赤岳さんよ!!
切り良くいこうぜ!!

すごく寒かったです。10回以上撮り直しました。
その途中で若いカップルが登ってきました。


「もうすぐ山頂だね〜!」
「まだ振り返っちゃダメだよ!景色は登りきってからのお楽しみ!」





まだこちらに気づいていません。焦ります。
僕も寒い身です。さっさと撮影を終わらせたいところです。

しかし、彼等に気づかれるのは必然でした。

彼等は上裸の変態を見ると、無言で引き返していきました。

今の季節の八ヶ岳は非常に登りやすいです。
紅葉はあまり楽しめませんが、それでも山頂からは富士山や北アルプスを一望できます。最高です。

0 件のコメント:

コメントを投稿