2011年10月11日火曜日

訳あってツェルト泊


10/6、7 中国、四国のスタッフと涸沢(からさわ)に行って参りました。



残念ながら今年の涸沢は、紅葉する前に葉が落ちてしまったとのこと。


楽しみの一つであった紅葉は微妙でしたが、私にはもう一つの楽しみが残っております。


それは、、、
 そう、
ちょっと設営が面倒だけど、 
男のロマン・・・!
ツェルト泊!!!(初)


軽いし嵩張らないし、ウルトラライトに持って来いですわ。
ストック使えばポールも要らんし、合理的すぎる!!気持ちいい!!

美味しいご飯とお酒をいただき、寝床についたのでした。

薄手の寝袋で挑む夜は、貼るホッカイロ20枚とダウン上下を着込んで応戦。
寒くて起きることは無かったのですが、、、ふぁさふぁさツェルトに舞い降る音がします













!?


まさかの雪!結局、涸沢どまりのちょっと勿体無い登山でした!
結露はシュラフカバーで防ぎきれましたが、通気口から雪が少し入ってきました。
ツェルトは前室が無いため雨や雪ならブーツは中に入れます。
泥汚れとかは、サバイバル生活で培った概念で余裕で克服。
床からの雨の侵入は一切無し。

3シーズンがっつり使っていこうと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿